北八ヶ岳ロープウェイ

2022/10/16 16:00 (日)

大枚かけて紅葉真っ只中の風景を思って日帰りで北八ヶ岳に行ったけど、思った成果は得られませんでした。
まずは、ロープウェイ頂上駅が標高が高すぎて(2300mぐらい)広葉樹がなく針葉樹の緑ばかりでした。
土曜日だったせいもあってロープウェイが混みすぎていて窓から写真が写せず。
途中の広葉樹が、真っ赤ではない。黄色系が多い。
写真は帰りのロープウェイからようやく1枚だけ取れた写真です。雲にはかかってますが赤岳等八ヶ岳の主峰たちが見えてます。
過去にたくさんの真赤な紅葉の経験もあり、残念でした。
体力つけてガチの山登りもせんとねえ。
明日から鍛えよう。。(多分しない😆)
頂上駅からの風景。北八ヶ岳麓の原村が見えてます。クリックすると大きくなります。

全一覧へ 旅一覧へ



コメント