石和温泉

2022/10/24 00:47 (月)

信州に行った中央線の帰り道、途中下車して気楽に温泉入れるところがないかと思い見たら、石和(いさわ)温泉駅があり早速、降りて日帰り温泉に入ることにしました。
駅名に温泉とついているので駅近に色々あるのかと思っていましたが、全然駅前は普通の都会の駅で温泉色はありません。
となれば、やはりGoogleMapで調べて行くことに。
そのままズバリの石和温泉があるとのことで駅からテクテク。。ちょっと迷って20分ぐらいかかったと思います。
だいたい、わかってましたが小さめの銭湯です。お客さんも観光客らしき人はおらず、地元の馴染みの銭湯そのものでした。銭湯代430円で食堂もかねていて、ラーメンが名物(自称?!)みたいです。
居酒屋がわりに使っている人もいて何組か飲んでました。
温泉の方は狭かったですが、いい湯だと思います。
電気風呂もあって、やっぱり気がつかずにビリビリしました😂
まあ、いい感じなので近くにあれば毎週通っているでしょう。地元の人が羨ましいです。。。
しかし、わざわざ遠くから来て入る温泉でもない気もします。。

https://onsen.nifty.com/isawaonsen-onsen/onsen007...

全一覧へ 旅一覧へ



コメント