湯守の里

2022/11/02 20:09 (水)

温泉イコール旅みたいな感じになってましたが東京都内でも日帰りのいい温泉がないか調べてみました。
ありました!調布市深大寺にある天然温泉 湯守の里です。
調布なので中央線から距離があるのですが、1時間に1本中央線武蔵境駅から送迎バスが出ていて、結構時間はかかりますが無料で行くことができます。
実際、結構な人が利用してました。
温泉の方は、1時間以内平日なら烏の行水コースがあり、850円です。料金に含んだサウナもあるので、高くないと思います。。
実際、入ってみるとメインの湯船が黒湯で水が黒い!よくわからんけど、健康に良さそう。
露天風呂が大きくて4種類ぐらいあったと思います。本日、都内ですが紅葉して葉っぱが落ちてきて湯船に浮かんでました。。まさに旅行気分です!
なぜか海洋深層水風呂もあり、実際しょっぱかった。。
そして、サウナにも10分程度入りでた後、水風呂に入ることに挑戦しようとしましたが倒れそうだったの下半身だけでやめました。。まだまだ修行不足か?!
ってことで都内にいながら旅行気分を味わえました。東京都でお住まいの方は日帰りで旅行気分を満喫できるので一度は訪問することをお勧めします。
私も月一ペースで通いたいと思います😊

※露天風呂の写真はホームページから

https://www.yumorinosato.com/contents/category/on...

全一覧へ 旅一覧へ



コメント