新宿御苑の紅葉

2022/11/23 01:21 (水)

新宿に行く用があったのでついでにと思い新宿御苑に行ってきました。
紅葉の時期は少しすぎていたような気もしましたがどうにか残りを鑑賞することができました。
なんと入園を500円取りますが、日本庭園もあり大都会の中に人工的ですが、自然を感じることができます。
あと、特徴としてはこのご辞世?なのに外人さんの率が非常に高いことです。
ほぼ半数は日本語ではなくどこかの言葉を喋られてました。外人さんの方が日本を楽しもと言う意識が強いのかもしれませんね。。。
写真の方は借景?として新宿のビルも入れてみした。小さいですが、かもが泳いでます。クリックすると大きくなりますのでよろしければ見て下さい。
が、イマイチ満足できるものはなし。また、来年ですかね。ちょっとでも成長できるよう頑張りたいですね。

https://fng.or.jp/shinjuku/

全一覧へ 旅一覧へ



コメント