台湾パソコンメーカー

2023/05/27 12:28 (土)

昔から台湾パソコンメーカーに奇抜さに注目してました。
90年代にエーサーが曲がったキーボードのディスクトップパソコンを出して欲しかった。(小遣いが少なく無理だった😂)
今は、ASUSの製品が多いかな?
リンクのYouTubeもエーサーでなくASUSの取材でした。
こちらも90年代から台頭してるのでカリスマ会長もいいご年齢。若い頃にトヨタの生産方式を学んで取り入れたようです。
取材の受け答え、説明は全て英語。日本法人の社長も中国語や日本語ではなく、英語でしてました。そんな時代かなあ。英語も学ばないと世界の流れについていけないようだ。

https://www.youtube.com/watch?v=GP8049fIfQY&t=974s

全一覧へ プログラム一覧へ



コメント