再生パソコン

2023/06/11 00:22 (日)

ずっと、新品の高いパソコンを買ってきました。最近再生パソコンって言うのがあってすごい安い金額で買えることを知りました。

そもそも再生パソコンとは
再生パソコンとは、一言でいうと、新品のパソコンと中古のパソコンのいいとこ取りをしたパソコンです。
中古パソコンの内蔵パーツの一部を新品パーツに取り換えることで、性能は新品と同等にしつつ、価格は中古と同水準に抑えたものになります。リファービッシュパソコンやリフレッシュパソコンとも言われます。
ここの記事から

安いと2万円から10万円ぐらいか。
早速2万8千円で買ってみました。15インチで持ち歩きは少し厳しいですが全然普通のパソコンでした。新品を買ったような気分です。
この値段ですが、ハードディスク512ギガ。メモリー8ギガ。曲がりなりも仕事でパソコン(趣味ですがこのページも自作です)を使ってますが、十分に対応できそうな感じはありました。
残念ながらキーボードの一部が効かなくなり、6ヶ月の補償期間があるので返品します。新品よりこのような手間はかかる可能性は高いようです。
全般的には15インチのパソコンは売れ行きが悪いのか、安い金額で入手できるよう。コンパクト型のパソコンはやはりそれなりの価格はするようです。
仕事柄Macを使うことは多かったのですが、MacはほとんどなくWindows中心のようです。
ってことで私もWindows中心に変えたいと思ってます。
これで残りの人生楽しめたら。。。いやいや、逆にはまってしまうかも知れません。まあ、これもチャレンジでしょう😅

全一覧へ プログラム一覧へ



コメント