富士急行

2023/06/18 23:15 (日)

東京から数時間で乗れる観光気分満載の私鉄です。
ちょっと、曇って少しだけ太陽の見える日に思いついて朝の遅い時間にJR中央線に乗り込み、大月で乗り換え富士急行に乗ってきました。
天気予報で昼から晴れるの予報を信じての行動でした。
さすがの日本の天気予報。晴れ間がのぞきだし富士山を拝めることができました。
元々関西に居たので富士山をあまり見ることもなかったこともあり、おかげさまでGoodDayとなりました。
ほぼ何も調べずに乗り込んだせいでまずは、驚いたのは外人の多さ。なんと7〜8割ぐらい外人で飛び交う言葉も英語とか中国語とか韓国語とかさまざま。
数時間で海外旅行に出た気分を味わうことができました。なんか不思議な世界ですね。
世界遺産に登録されたから?日本イコール富士山のイメージだから?
もちろん、電車の中で話かけるわけもなく理由はわかりません。
一応河口駅で富士山をバックに停止中の富士急行を撮ったけど残念ながら感じは伝わってこなさそう。。😂
あと、富士急行は今どきすくなってきた遊園地の富士急ハイランドとかこれから夏にかけては河口湖あたりは避暑地でも観光客で賑わいそう。
河口湖あたりは道も良くて都会感を残す?片田舎だけど工夫次第で楽しめそう。
私もうまく使っていきたいと思います。

全一覧へ 旅一覧へ



コメント