プログラム習得までのプロセス

2022/06/25 18:55 (土)

プログラム習得までのプロセス
Udemyかテックピッドで学習。CRUD作成・本番環境デプロイがあり、過剰なCSSのない教材がお勧め。
Railsやるならこれかな
はじめてのRuby on Rails入門-RubyとRailsを基礎から学びウェブアプリケーションをネットに公開しよう


Trello風ToDoタスク管理アプリを作成しよう!【Rails】
⬇︎
自分でサイトを作ってみて、運用してみる
例 ブログ ホームページ タスク管理など
⬇︎
自信がついたら共同開発のスクールかサロンで腕試しするって流れかな。 一応探してみましたが、適当なのがないですね。唯一これか
人生逆転サロン
ホームページには何にも書かれてないが会員内に共同開発講座なるものがあるようだ。
情報源shinyaさんのブログ
ごめんなさい。人生逆転サロンの共同開発講座は神里氏のスクールに包含されたみたいでもうないようです。
また探してきます。

あとテストは今は流行もあって必須。やっとかないと泣きをみる。。
Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門

って自分もまだまだなので考えなあかんのですけど。。。
お勧め教材のページを作りました。よろしけば参考にして下さい

https://program-materials.herokuapp.com/books

全一覧へ プログラム一覧へ



コメント