Googleフォトで画像共有可能

2022/06/28 22:07 (火)

グーグルの中でも割に地味なのがGoogleフォトですが、なかなかの機能を持ってます。
通常は自分だけ見れる画像ですが、設定によってはインターネットに公開することが
できます。さすがGoogle!
ただ、手順がややこしくて覚えにくい。わざとなのかもしれないが。
一応下記でまとめてみました。疲れた。。



すいません。画像がやっぱりあらい。申し訳ないけどクリックして拡大して見て下さい。画像アドレスコピーなのでHTMLで写しだそうとしたらタグに入れる必要はあります。
ただ、2021年からほとんど閲覧がないものの一部を定期的に削除するとの通知がでています。なので、あまりに重要なのはやめといた方がいいと思いますね。
それとURLがものすごく長い。長すぎる。。
これもあまり便利にみながつかいだしたらたまらんので、対策なんでしょうね。
ってことで使いにくい?こと満点のGoogleフォトですが、このブログでも写真の添付は1件1葉なので2枚3枚添付するときはこちらを活用したいと思います。

全一覧へ プログラム一覧へ


NO.53 井中さんから

2022/07/03 09:28 (日)
容量制限はありますか?
NO.55 管理人さんから 🏠

2022/07/03 09:36 (日)
NO.53 井中さんへの返信です
15Gまでです。それ以上は有償。

コメント