浜離宮恩賜庭園

2022/07/24 18:10 (日)

暑い中、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
東京都内なのに駅から遠く浜松町駅から15分程度歩いてようやく。
入園料は300円。
暑さもあってか人もまばらで花は写したお花畑にはコスモスがわずかにあるのみ。
やっぱり、季節を選ぶべきかもしれません。
それでも、海岸沿いにあり特に海側はバックに見えるビルディングの対比がきれいで海をみながら影でくつろいでいた人も多くいました。
写真もいくつか撮ったが満足できるものではなく、再度挑戦したいですね。
また、江戸時代からの歴史はかなりあるようで 特別名勝と特別史跡に重複指定されてます。
東京に住んでいても行ったことのない人も多いとは思いますが、是非とも一度は訪問されることをお勧めします。


https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028...

全一覧へ 旅一覧へ



コメント