アニメ カムイ外伝

2022/07/26 00:22 (火)

アニメ サスケを見て同じ白土三平作の本作を見ようとしてましたがかなりの期間放置。
ようやく、本日見終わりました。サスケ同様昭和40年代のアニメです。
裏社会の忍者集団から抜け出したカムイが、元いた集団の首領が刺客として送りこんだ忍者たちをいろんな技を使って打ち破っていく物語です。
子供の向けには制作されたものだろうけどサスペンスの色もあり、逆に大人でも楽しめるアニメです。YouTubeで25作(全26作1作ないもよう)見れるのでお暇な方でアクションとサスペンスの好きな方は視聴をお勧めします。
特に最後の方は若干ですがロマンス的な意味合いも加味され見応え十分でした。
最初は慣れるまでちょっと時間がかかりましたが。。
反面、ダッツ昭和のアニメで善悪がはっきりして悪者どもは全部返り討ちでブチ殺したり、野生動物をむやみやたらに切り殺すなど残虐性も高く今の時代では放送はできないと思います。
子供の頃サスケの大ファンでしたが、恐らくそのあたりが原因でこちらは見る気になれなかった。
アニメは一作で終わりましたが、マンガはその後も長く続き2000年まで続いたようです。長く激しい逃亡生活お疲れ様です。
実写映画も松山ケンイチ主演で公開されたようです。
アマゾンプライムの無料リストにはなかったのでまだ見れてませんが是非ともどっかで探して見たいと思います。
実写で再現できるとは思わないけど。。。

全一覧へ 動画一覧へ



コメント